スポンサーサイト

--.--.-- (--)


  1. スポンサー広告

かぶれさせた犯人は

2008.04.06 (Sun)
自分の皮膚は、意外と丈夫だと思っていた私ですが、
たまにかぶれたのが、指輪をしている左手の薬指の根元。

台所洗剤を使っていた頃、かぶれることがありました。
外して仕事をすればいいのに、うっかり忘れちゃうんだよね。
で、気づいたら皮がむけたり赤くただれたりしてるんだわ。
また、指と指の間の根元がボロボロになったりもしました。
そして、台所洗剤よりきつかったのは、リンスやトリートメント。
こいつらを使ったときの方が、薬指のかぶれが酷かった。
(乾きにくいので、あまりリンスは使わなかった人です)
(そうそう、背中にニキビが出来る人は、
リンスの成分が背中に残留してるから起こる事が多いそうですヨ)

でもね、石けんだと、そういう事が起こらない。
指輪しっぱなしで洗い物しちゃってるけど、かぶれないねぇ。
しかもね、シャンプー剤で洗髪した髪を乾かすより、
石けんで洗髪した髪の方が早く乾く!
長くて多くて太い髪質の私には、願ったり叶ったりな発見でした。
スポンサーサイト


  1. SAVON
  2. [ trackback:0 ]
  3. [ comment:0 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://pocorina.blog28.fc2.com/tb.php/59-2cde8a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
