
--.--.-- (--)


  1. スポンサー広告

とうとう初雪。

2005.11.09 (Wed)
0_3_027.jpg 札幌で、とうとう初雪が降りました。
 風がけっこう強かったので、
 雪が斜めに降るさなか、
 わんこの朝の散歩に行ってきました。
 まだまだ根雪となるような
 雪が降るのは先ですが、
 とうとう本格的に冬が到来です。
 ああ、今年もやっぱり
 除雪の日々が来るのね…(´Д`|||) ドヨーン


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. DIARY
  2. [ trackback:0 ]
  3. [ comment:5 ]
From:eggchocolate #-
うおー初雪ですかヾ(@⌒▽⌒@)ノ 雪の振らない所に住んでいるので、雪って聞いただけでウキウキワクワクしちゃう。雪かきは、やっぱり大変だよね…。
  1. 2005/11/09(水) 18:01:48
  2. [ URL ]
  3. [ 編集]
From:minshiow^^ #8R.VGnKM
おはよう。
わたしも雪の降らない所に住んでいるので、
雪の降ってるのが見てみたい!
雪国に住んでる人々の気持ちが分からなくて、
すみませんね。^^。

後、雪虫って(同じく北海道の二人の)友人のブログで
読みましたが、具体的にどんなのか、教えてくださいね。



  1. 2005/11/10(木) 09:13:46
  2. [ URL ]
  3. [ 編集]
From:ぽっこりーな #/Yp0/tpo
eggchocolateさん>
ウキウキする気持ち、分かりますよ~♪
除雪は大変ですけど、雪が降ると私もワクワクしますからw
いまだに、ふかふかの新雪に倒れこんで人型作ったり、雪だるま作ったりしますよ(笑。

minshiow^^さん>
では、今度雪がいっぱい降っている時に写真を撮って、ここに載せますね!
どかーっと積もった雪も載せますから!
雪虫については10日の記事に載せてみましたので、良かったらご覧下さいね。
  1. 2005/11/10(木) 10:56:01
  2. [ URL ]
  3. [ 編集]
From:さくらん #mQop/nM.
こんにちは
そっか、ぽっこりーなちゃんも北海道なのね~
いや、私は違うんだけど、友達が札幌市に住んでるのでね。
数年前、9月に行った北海道
着いたその日は9度でした さむ~
まずユニクロで上着を買いました(笑)

ユキムシもその友達に教えてもらったけど
どういう虫かじっくりみたのは初めて。
  1. 2005/11/10(木) 17:18:14
  2. [ URL ]
  3. [ 編集]
From:ぽっこりーな #/Yp0/tpo
さくらんさん>
そうだったんだ~!お友達が札幌にいらっしゃるのね!
でも、9月に9度は寒すぎでしたね(ToT)
地元の人間でも上着要る気温だわ~(笑。
雪虫ね、この距離で見ると、まだ見れるけど、
もっと大きい写真見たら、ひくよ~(笑。

  1. 2005/11/11(金) 10:35:35
  2. [ URL ]
  3. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://pocorina.blog28.fc2.com/tb.php/38-c7a09b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
