スポンサーサイト

--.--.-- (--)


  1. スポンサー広告

初DVDレコーダー購入♪

2005.10.31 (Mon)
スゴ録 
 昨日、ヤマダ電機に行って、
 HDD内蔵DVDレコーダーを買っちゃいました。
ずーっと前から欲しかったんだけど、
ビデオデッキがあるし、パソコンでテレビも見れてるしなー
と思ってたんですが、思い切って購入することにしました。
もうすぐボーナスだし(笑。
(…って、出なかったらどうしよう(^^;;)
購入したのはSONYのスゴ録RDR-HX50です。
コレが安くなってたので、コレにしました(笑。
地上アナログチューナー搭載で、HDD160GB、VHS無し。
これを、地上アナログが終わる時までに使いつぶす気でいます(笑。
で、数年後に、地上・BS・CSデジタルチューナー内蔵の
3in1レコーダーを購入しようと思います。
まだまだテレビにしろDVDデッキにしろ改善されるだろうし、
値下がりもするだろうから、
今はこれくらいので丁度いいかな、という感じです。

番組表を設定した後に、EPGを自動取得してくれるんですが、
説明書には1日掛かるって書いてあったのが、
2時間もしないうちにあっさり取得。
「1日かかるなら、録画予約は明日からだなー」と思っていたのに、
思いがけず当日から始められました。
手始めに録画したのは、鉄腕DASH!
パパの大好きな番組なんです(笑。
で、録画後、CMカットに挑戦しました。
CMの切れ端が残るかな?と思ったら、
番組中の分は綺麗にカットできてました。
問題は番組終了後のCMカットが出来てない事…。
説明書とにらめっこしなくちゃ。

今朝になって、DVDプレーヤーのチェックをするために、
モモ便のDVDを入れてみました。
モモ便は、購入後初めて観ました(笑。
ぬいぐるみ目的での購入だったのがバレバレですね(T▽T)アハハ!
で、DVDへのダビング等に問題がないかを見るためにも、
1度はダビングもやっとかなくちゃ、と思っています。
思っているけど、DVDがないので、まずは買いに行かなくちゃね(笑。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. DIARY
  2. [ trackback:0 ]
  3. [ comment:3 ]
From:すもも #-
こんばんわ!
今日はハロウィンですよ♪
こちらに来て早々、てふてふちゃんに
「ハロウィンだからレディはでかい」っていわれました。
なんてこと教えてるんですかっ!!!笑

いいですね~DVDレコーダー^ ^
  1. 2005/10/31(月) 20:44:41
  2. [ URL ]
  3. [ 編集]
From:よっちゃん #rQOYLpyc
いいなぁ~♪HDD内臓DVDレコーダー!
我が家も欲しいのだぁーー!
私の住いでは来春からデジタル放送が開始されるんだって。
それに伴ってTVを買い換えようか?って話しも出ているの。
でもねっ、今観てるTVは結婚する時に父がプレゼントしてくれたTVなのね。
来年の3月で丸10年なんだけどこれがまた綺麗に観れるんだわっ。
デジタル放送が始まると、そのうち普通のTVだと何かを付けないとTVが観れなくなるんですよね~?
やっぱり買い替え時なのかな~?と思いつつも勿体無いな・・なんて思ったり。
TVを買い換える時がきたら我が家もDVDレコーダーが欲しいのですぅ~~。
  1. 2005/11/01(火) 07:26:53
  2. [ URL ]
  3. [ 編集]
From:ぽっこりーな #/Yp0/tpo
すももさん>
きゃ~!恥ずかし~壁|▽//)ゝテレテレ
てふてふったら、そんな事言ったんですか~(笑。

HDDって便利ですよね。ビデオテープのゴミが出ないのもいいです。

よっちゃん>
普通のテレビでデジタル放送を見るには、チューナーをつければいいはずです。
うちも来年からデジタル放送が始まって、2011年にはアナログ放送終了なので、それまでにデジタルチューナー内蔵テレビを買わなくちゃ、とは思っています。
その時はDVDもデジタルチューナー内蔵のを買わなくちゃ、とも思っています。
でも今はまだアナログでいいかなって思っています(笑。
  1. 2005/11/01(火) 11:37:58
  2. [ URL ]
  3. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://pocorina.blog28.fc2.com/tb.php/33-b15d5490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
